人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当院の日常や行事などの紹介をしていきます。


by chouseikai

面会制限のお願い

12月に入り、雪もあっという間に積もりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


札幌でも、インフルエンザの流行期となり、小中学校でも学年閉鎖や学級閉鎖の措置が取られている状況ということで、当院におきましても本日より、入院患者様への感染拡大を防ぐため、さらに面会制限の強化をすることとなりました。
ご面会は1日1回2名まで、5分程度でお願いします。
また、風邪症状や下痢、嘔吐等体調不良のある方、同居ご家族がインフルエンザやコロナを発症している方、所属する職場や施設などでインフルエンザやコロナが流行している方、中学生以下のお子様は、ご不便をおかけしますが、面会をご遠慮くださいますようご協力ください。

院内でも、患者様はもちろん職員の体調管理、手洗い、うがいの周知の徹底を図ってまいりたいと思います。






# by chouseikai | 2024-12-20 12:40
すっかり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか110.png

こんな季節は、どうしてもこもりがちになりますが、 利用者様には楽しみをもって生活していただけるようにレクレーションへお誘いしています169.png
インフルエンザの流行時期でもありますので、感染に気を付けながら楽しく過ごせるように援助していきたいと思っています。

162.png面会も始まりました162.png
感染症拡大防止のため、当面の間、
面会は利用者様1名つき1日1回(大人2名 ※高校生以上)15分以内とさせていただいています。
また、院内では、マスク着用と手指消毒もお願いします。

今後ともよろしくお願いいたします。

# by chouseikai | 2024-11-29 11:19

準備風景

準備風景_b0159098_12534328.jpg
準備風景_b0159098_12535548.jpg
準備風景_b0159098_12541904.jpg
準備風景_b0159098_12545661.jpg
準備風景_b0159098_12543642.jpg

# by chouseikai | 2024-08-16 12:48

7月のレクレーション

7月のレクレーション_b0159098_10011746.jpg
近所の八百屋さんでスイカを買って169.png
みんなでスイカ割をしました110.png110.png110.png

目隠しするのが
ちょっと不安122.pngに感じる方は
目隠しをハチマキにして104.png

力いっぱいスイカを叩きました177.png

今年のスイカは
良く熟していて、とても甘く、おいしかったようで
皆さんおかわりしてスイカをたくさん召し上がっていました164.png


# by chouseikai | 2024-07-31 10:05

キュウリの収穫

キュウリの収穫_b0159098_11121898.jpg
本日は、キュウリをぬか漬け風にしてみました。
パリパリ食感と、
ほど良い塩味を
味わっていただけると嬉しいです110.png


# by chouseikai | 2024-07-17 11:14