デイケアの利用者さんたちが、お世話してるお花です。


by chouseikai

<   2018年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、毎年来ていただいている、キリスト福音館親子クラスの敬老訪問がありました!


9月の敬老の日に合わせて、子供達と親御さんが来てくれ、患者様が地域の方たちや子供達との触れ合いを楽しんでもらう会です。




b0159098_12392988.jpg























歌を歌ったり、歌に合わせて手を動かしたり、自己紹介をするゲームもあり、100歳になる患者様の自己紹介では、歳を聞いて「すごーい!」という声が沸き、盛り上がりに拍車をかけていました。

患者様も子供達と触れ合う数少ない機会なので、とても嬉しそうにしていました!


それにしても子供達は元気ですね。

広くはない会場でしたが、元気に走り回ったり、お母さんのところや、司会の方のとことをあちこち動くなど活発な様子が見られ、こちらも元気をもらうことができました。

b0159098_12441281.jpg





















先日の地震の影響もまだ道内で残るなか、毎年の行事ということもあり、福音館の方々には無理を言って訪問に来ていただきましたが、これは本当にありがたいことです。

地震の時はお互い大変だったと思いますが、数日経ち、復旧も進み今回こうして元気な子供たちの姿を見ることができて、同じ地区の仲間としては嬉しい限りです。

また今後、大きな災害が起こらないとも限りませんので、引き続き気を引き締めて臨みたいと思います。

そしてまた来年、子供達の元気な姿が見られるようにしていきたいと思います。




キリスト福音館親子クラスの方々、本当にありがとうございました。





[PR]
by chouseikai | 2018-09-15 12:53