デイケアの利用者さんたちが、お世話してるお花です。


by chouseikai

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひな祭り兼お誕生日会

本日、ひな祭り兼お誕生日会を行いました。

事前の準備が十分ではなく、飾り付けなどは豪華ではありませんが、みなさんいつも通り盛り上がってくれました。

お誕生日の方のお祝いをしプレゼントを渡しました。

感動で泣いている方もいらっしゃいました。

年をとるのも悪いことばかりではないということですね。


b0159098_1923421.jpg



b0159098_1981641.jpg


レクレーションは風船バレーをしました。


あまりに夢中で、写真をとるのを忘れてしましました。

すみません。


b0159098_19104165.jpg


ただしかし、ケーキはかかせません。


「ひなケーキ」      

「ひなケーキ」


素晴らしいネーミングですね。

日差しが差し込む「ひなケーキ」。

哀愁というか情緒というか。

いずれにしろ存在感はあるような気がします。

そんな存在感たっぷりのおいしいケーキを、包丁できれいにカットし、みなさんでおいしく食べました。


毎回好評です。

栄養士さんありがとうございます。


ケーキの後は、みんなで合唱。今回聞こえてきたのは「高校3年生」。

歌の力は絶大です。

私自身も追憶の彼方にある自分の高校3年生の頃を思い出してしまいました。

そういう時代もありました。


患者さんみなさんも、ご自分の若いころを思い出したのではないでしょうか。




これからも若いころの気持ちで元気よく暮らしていけるように、我々もサポートできればと思います。


最後に、協力してもらった病棟スタッフの方々、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。
[PR]
by chouseikai | 2015-03-18 19:25