人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当院の日常や行事などの紹介をしていきます。


by chouseikai

三味線!

先日、三味線ボランティアのタント会のご夫婦に、演奏に来ていただきました。

三味線!_b0159098_09180756.jpg

















三味線!_b0159098_09190279.jpg





















たんと会のお二人は、今回で3回目になります。

3回目ともなれば、お二人もそうですが、患者様も顔なじみになり、落ち着いて聞き入っていました。

たんと節も、はじめは聞きなれない曲でしたが、3回目の今回演奏していただいたときには、前奏を聞いただけで「あ~これこれ!」といったように、気が付けば馴染みの曲になっていました。

何度も来ていただくことで感じる素敵な感覚だなと思いました。

旦那様の軽快なトークは今回も健在で、場を和ませたり自然と患者様も笑顔になっていました。

今回もありがとうございました。

また次回も楽しみしています。


三味線!_b0159098_09262568.jpg




















さあ、北海道もいよいよ春本番。

暖かい日差しが入るようになり、デイルームの植物も太陽を浴びて元気に育っています。


これからもっと暖かくなってくるので、例年同様外出レクも予定しています。

その様子も今後アップしていけたらと思います。







by chouseikai | 2018-04-16 09:30