人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当院の日常や行事などの紹介をしていきます。


by chouseikai

クリスマス会兼誕生日会

本日12月21日(土)

クリスマス会と誕生日会が行われました。

みなさんそれぞれクリスマスの装いで、クリスマスの歌を聞きながら、ケーキを食べました。

クリスマス会兼誕生日会_b0159098_14242965.jpg


クリスマス会兼誕生日会_b0159098_14273448.jpg


「おいしい」「いいね~」の声が多く聞かれました。

用意した方も作り甲斐があるというもので、大変うれしく思います。

ケーキの後は、カラオケに移行。

恥ずかしいからと遠慮する方も多く、なかなかマイクが回らなかったですが、それでものど自慢はいるもので、元気よく歌ってくれました!



クリスマス会の会場だけでなく、病棟にも飾り付けをして、普段からより季節感を感じていただけるように工夫しました。

クリスマス会兼誕生日会_b0159098_14404282.jpg


クリスマス会兼誕生日会_b0159098_14331222.jpg


簡単なお手伝いも患者様にしていただいたり、皆さんにも盛り上げてもらうことができました。



なかなか雪が積もりませんが、もうすぐクリスマス本番。


患者様それぞれ、どんなプレゼントが欲しいのでしょうか。


個人的には、皆さんが元気でいてくれることがプレゼントだなと思う、そんな日でした。
by chouseikai | 2013-12-21 14:41