人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当院の日常や行事などの紹介をしていきます。


by chouseikai

百合が原公園お花見会

平成25年7月23日(火)、24日(水)と百合が原公園にお花見に行きました。

時期もちょうど良く、百合の花や、その他たくさんの花が咲いていて、とても綺麗でした。

百合が原公園お花見会_b0159098_1048457.jpg


それぞれ思い思いに行動し、リリートレインに乗ったり、ソフトクリームを食べたりと、公園を満喫していました。

お弁当も栄養士さん達が一生懸命作ってくれました。

今年初めて参加した方も、毎年参加されている患者さまのご家族にも好評でした。

百合が原公園お花見会_b0159098_1051921.jpg



2日間に分けて行われました。

1日目は気温が高かったですが晴天で、2日目は風が強くお茶を飲むコップが飛ばされたりしましたが、わりと涼しく、2日間とも楽しんでいただけたのではないかと思います。

厨房スタッフ、付き添いスタッフ、送迎スタッフなどたくさんの方の協力があり、無事に終えることができました。

またご家族の方のご参加も大変ありがたいものです。

何より患者さまが楽しみにされており、普段外出の機会が多くない分、外の空気に触れたりお弁当食べたりといったリフレッシュができたと、おっしゃられる方が多かったです。

来年もまたたくさんの方と行きたいと思います。
by chouseikai | 2013-07-31 11:07