人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当院の日常や行事などの紹介をしていきます。


by chouseikai

レジアスエース出動

レジアスエース出動_b0159098_16472066.jpg
今日は5月最後の外出レクで、
マクドナルドに行きました102.png

天気も良く、
温かかったのですが、
風がとても強かったので、

用務員さんが、
ちょっと外出に自信のない患者様を
車椅子仕様のレジアスで、
マクドナルドまで、送ってくれました166.png

マクドナルドでは、
みなさん、好きな食べ物をオーダーして
ご家族様も一緒に、
楽しいひと時を過ごすことができました162.png

普段、お食事を食べる時には
なかなか摂取が進まない方も120.png

ソフトクリームは喜んでスイスイ食べる事ができて
ニッコリ笑顔も見られました110.png

行きは車に乗った患者様も、
帰りは、積極的に、
自分で病院まで戻るとおっしゃられ、
ご家族に車椅子を押してもらって

近所のおうちのお庭178.pngや、
お花屋さん179.pngを見つつ、
みんでお話をしながら、病院へ戻りました101.png

今日も、
患者様ご家族様の笑顔が見られて
私達スタッフもうれしく、
ほっこりした気持ちになりました162.png

ありがとうございました112.png


by chouseikai | 2019-05-17 18:37